2015年11月9日月曜日

兼六園再びと、またしても閉館だと

バスを駆使して金沢を巡っていたはずでしたが、茶屋街から次の目的地である、石川県立歴史博物館に向かう途中で、降りるバス停がよくわからず、兼六園を挟んで反対側で降りてしまいました。

兼六園を突っ切ると早いので、ダメで元々で再入園できるか聞いてみたところ、普通にOK。
雨が降っていたこともあってか、観光客も少なくむしろ堪能できました。

そして、赤レンガが素敵な歴史博物館に行くと、本日と明日が展示入替の為閉館だと……!?

第三棟の加賀本多博物館は空いていたので入ると、本多家二代目の政長が狩野派を写した企画展をやってました。
この政長、美的センスのある方で、八歳の頃の絵が展示してあったり、狩野探幽の画を写していたりと、なかなかの文化人だったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿