2016年11月11日金曜日

レンタカーに乗り換える

11月10日13時50分頃


黒豚 豚タン焼き定食


ホテルの近くにあったお店に突撃

鹿児島中央に到着しても雨が続き、指宿枕崎線で開聞岳駅に移行にも次の電車が一時間以上待たなければいけないため、トヨタレンタカーでプリウスαを借りて行くことに。



国道226号線を使い海岸を進みます。晴れていれば最高のロケーションですが、どんよりとした空が続きます。




15時15分開聞岳の山麓ふれあい公園に到着するも、雨と霧がすごく、全く開聞岳の美しいシルエットが見えませんでした……。





池田湖に立ち寄って休憩。

ここも晴れていれば開聞岳との組み合わせがさぞかし凄かろう場所ですが、開聞岳は影も形もありません。


大ウナギがいました。


帰りは指宿有料道路を使ってみました。


しかし、霧が凄く、5m程度先しか見えない道が続きます。助手席でカーナビの地図を見て進行方向をナビするとは思いませんでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿