2016年11月12日土曜日

ホテルの一階の店に焼酎が300種類有あるらしい

11月10日 19時頃
相変わらずの雨。

折角鹿児島に来たのだから、黒豚、きびなご、焼酎が多いところがいいと考えていたら、ホテルの一階に丁度良く、黒豚専門店かつ、焼酎を300種類以上揃えたという【六白亭】というお店を発見して突撃。



きびなごの刺身や、黒豚の串揚げ、トンカツ、豚タンの溶岩焼き、薩摩揚げ(サツマイモ入り)、きびなごの唐揚げなどなどを注文。


宿泊者は最初の一杯をサービスしてもらえる















料理もよかったのですが、焼酎の多さには選びきれず困ったので、毎回店員さんに聞いて選んでもらいました。





種類の多さは東京じゃ考えられないので、九州現地ならではの楽しみですね。

また、芋焼酎の無濾過原酒を初めて飲みました。
大石酒造の【蔵 純粋】です。

アルコール40度と高めですが、香りも味も濃厚で、その後に通常の度数のものを飲むと薄く感じる位でした!


なんかもう、こんな感じで量多すぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿