2016年5月14日土曜日

フォトサイクリングツアー出発です


乗船券ゲット


デイトナポタリングバイク


さるびあ丸


東京タワー(ぶれた!)


ワークショップ(島紹介)


ベイブリッヂ


月は出ているか


ヨコハマナイト


寝る

こんばんわ、トモです。

本日から新島式根島を巡る、フォトサイクリングツアーに出ています。

21時に竹芝桟橋に集合し、22出航のさるびあ丸に乗船しました。

今回の参加者さんは11人。
(東海汽船さんの添乗員さんと、フォトグラファーの石川さん含める)
全員と話しやすくて、丁度いい人数配分です。

デイトナさんが、折り畳み電動アシスト自転車三台【デイトナポタリングバイクDE01】を持ってきてくださって、自転車レンタルでも行けるというのが良いです。
22世紀のツーリングは、車体までもクラウド化するのだと言わんばかりの最先端。

一方でフィルムカメラを持ち込んだ方が7名ほどいらっしゃるわけで、温故知新と言うべきなのでしょうか。

乗船後すぐに甲板に移動してフリー撮影とフリーのカメラ講座が始まります。
海の夜景って良いよね。

寒くなってきてから船室に戻り、自己紹介と明日明後日のロケーションの説明で気分が高まります。

更に23時頃にはベイブリッジを通過してからの横浜港。
一番上の甲板に移動して撮影がはかどるというものです。

ランドマークタワーの隣にでた朧月がよい感じでした。

0時になると甲板に出れなくなってしまいましたが、船内で話が弾んだ結果が二時だぜ、明日は大丈夫か……

おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿