2016年2月9日火曜日

3/20(日)霞ヶ浦1DAYサイクリングのご案内














首都圏にも湖沿いを走るサイクリングロードがあることをご存知ですかー?

3月が来れば春近し!ということで、茨城県の「霞ヶ浦」沿いを走るツーリングに行こうかと思います。昨年別のイベントで走ったんですが、川沿いよりも空が広く、交通量も少ないため快適に走ることができます(風さえ吹かなければ……^^;)。

つくばエクスプレス・つくば駅または常磐線・土浦駅からのスタートになります。現地までは自走または輪行でお集まりください。

ゴールは江戸の風情が色濃く残る街・佐原です。東京方面から電車で行くとかなーり面倒くさい場所にあるためあまり知られていないのですが、江戸から明治にかけて舟運で栄えた水郷の町として知られています。オシャレな町家レストランもたくさんあるのでぜひ一度行ってみてはいかがでしょう。

































走行距離はつくば駅から65キロ/土浦駅から55キロですが、順調にゴールできたらランチの後に利根川沿いに成田駅まで+30キロ走るかもしれません。なぜなら成田駅からは特急を使って都内まで乗り換えなしでスピーディに出ることができ、輪行するには大変楽なのです。または成田空港からのリムジンバスを使う手もあります。バスは各地域までダイレクトに到着してくれるので、人によっては帰りが超楽になることも…? 気になる人は時刻表をチェック!


http://www.limousinebus.co.jp/route/map.html成田空港リムジンバス時刻表


参加のお申し込みは最下部のフォームまたはこちらからどうぞ!


■リーダー
染谷翔

■企画名
霞ヶ浦1DAYサイクリング

■走行予定距離
つくば~佐原:約65キロ
土浦~佐原:約55キロ

オプション:+佐原~成田:約30キロ

■開催日
3月20日(日)
 (雨天中止。前日の天気予報を見て決定)

■行先
つくば~霞ヶ浦~佐原~成田

■集合時間
9:00 つくばエクスプレス・つくば駅集合
10:00 常磐線・土浦駅集合

 
■ルート
9:00 つくば駅
10:00 土浦駅
13:30 佐原~ランチ
15:00 ショートコース終了
オプション:17:00 成田駅着/ロングコース終了
オプション:18:00 スーパー銭湯 華の湯
17~19時 成田駅解散

■ルートマップ
 















■勾配






■募集人数
10名前後

■予算
参加費500円
昼食代2000円位 + お土産代 + 電車賃 + 銭湯代
※下見や引率をしてくださったリーダーの交通費などに対するカンパです。
当日リーダーに直接お渡しください。
カンパのため領収書は出ません。予めご了承ください。

■お申し込みフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿