2015年12月5日土曜日

大島ツアー行ってきます

おはようございます。
今日、明日と、リンプロ忘年会と言うことで、伊豆大島に行ってきます。

今回のツアーは開催までに二転三転と状況が変化してどうなることかと思いましたが、なんとかジェット船が動いてくれました。

当初は12月11日ー13日の予定でしたが、大島マラソンとスケジュールが被ってしまい、12月4日(金)ー6日へと変更し、募集の告知を致しました。

しかし、開催が決まってから、東海汽船さんの所有している大型客船が船体トラブルでドック入りとなり、金曜日の夜出発から、土曜日の朝出発へと急遽変更。

そして、開催前日の昨日、参加者さんからの情報で発達した低気圧に吹き込む西風が強く、12月4日の大島行ジェットフォイルは全便欠航であると教えていただきました。

翌朝の予報も西風14m/s 波高3mで欠航判断基準ギリギリだそうな……
(これが昨日の午後イチの話)

出航かどうかも本日朝6時の判断で決まるそうなので、遠方の方は決定してからは間に合いません。

今朝になってみると、天候によっては引き返すと条件付きではありますが出航が決まりました。
最後まで綱渡り状態です。

現在東京湾では波が穏やかで良いのですが、大島付近がどうなのか…。
なるようになるさで、行ってきまーす

0 件のコメント:

コメントを投稿