2017年8月8日火曜日

備忘録:小江戸川越うなぎツーリング

こんにちは、いずみです。

8/6(日)曇り時々晴 
朝7:00に自宅を出発、この時点で気温はすでに30℃。
集合場所の戸田橋まで走ったら、早速一汗かいてしまいました。

8:30先ずは3人でスタート、荒川左岸を進みます。




2時間ほど走行、川越市に入りました。
16号手前で1名合流。うなぎ屋さんまであと少しです。
…すみません、ちょっと道を間違えました。


10km程遠回りしてしまいました。
11:00の開店直前にお店に到着

…なんと、既に45番目でした。


一時間程待ちまして、ようやく席に着くことができました。
ちょうどお昼時です。

さて…
 ひつまぶし




 うな重






さっきまで和やかにお喋りしていたのですが、皆さま無言で食べ続けます。
私もついつい、自分の世界に没頭してしまいました。


個人的には、お出汁をかけて食べるひつまぶしが好き♪
山葵が良いアクセントになっています。





おなかがいっぱいになったら、小江戸川越を観光します。
春日局に縁のある喜多院を散策し、

デザートを食べたら、帰路につきます。




14:00過ぎは暑い

暑い

とにかく暑い。


汗はだらだら、頭はくらくら

荒川沿いは日陰も少なく、ひたすら走ります。
(写真はありません)


16:00を過ぎると空は曇り、風が若干涼しくなりました。
笹目橋付近で解散、各自帰路につきます。




今日はとにかく暑く、私たちも蒲焼になりかけた気がしました。
ご一緒に走ってくださった皆さま、ありがとうございました。


(余談)
私は今回【No.2116ロングジャージストレッチクール】を着用。日焼け対策に長袖で作ったジャージなのに、40℃越えの気温はさすがに暑かったので、うっかり腕捲りして走ったら、直射日光を浴びた箇所だけきれいに日焼けしていました。ちょっとひりひりしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿