2017年8月17日木曜日

備忘録:長瀞キャンプツーリング(中編:2日目)

こんにちは、いずみです。

キャンプツーリング2日目、朝方まで降っていた雨は、日の出と共に上がりました。

先ずはコーヒータイム。

キャンプ場はBBQコーナーが使い放題?
鉄板が使えるので、朝ごはんはホットケーキを作りました。


濡れたテントを干したら、今日も行動開始です。

長瀞の街の散策に出かけます。
快晴で暑かったので、すぐにかき氷が食べたくなり、休憩。

その後はロープウェイで宝登山へ
頂上には神社と小さなお茶屋さんがあり、珍しい黒文字茶を頂きました。


そしてお昼ごはん。
今日はなんだか食べてばかりです。


午後は川遊び、岩畳探索組とラフティング組に分かれました。
岩畳組は河原をお散歩します。

一方、ラフティング組は川にどぼん。
 …水がとても冷たかったので、終了後はお風呂屋さんに駆け込んだそうです。


たっぷり遊んだら、暗くなる前に焚き火とお夕飯の準備。

今日の晩御飯もBBQ、とはいえ昨日と具材は違います。
〆にお好み焼きも作りました。


今晩は雨は降らない様子、花火ができます!
そして、焚き火でお茶を沸かしました。


この後、コテージ組はアルコール付きの旅談義をしたそうです。
テント組はお先に就寝。


(3日目に続きます)

0 件のコメント:

コメントを投稿