2017年8月16日水曜日

備忘録:長瀞キャンプツーリング(前編:1日目)

こんにちは、いずみです。
お盆休みは2泊3日で長瀞に遊びに行ってきました。
 (今回は、ツーリングの会の募集企画ではありません)


初日(8/11 金祝)は8:00に大宮駅に集合。
まずはコンビニで補給、熱中症対策をしてからスタート。
8名で荒川に向かいます。
荒川サイクリングロードに入ったら、榎本牧場でアイスクリーム休憩。
朝からアイスクリーム!
早くも夏休み気分が盛り上がり、皆さまにこにこです。



その後は、荒川沿いを走ります。


----------------------------------------------------------------------------------
実はこの時、私はテント入りのパニアが重くて小回りが利かず、苦戦してました。
(曲がろうとするとふらつき、初めて自転車に乗った時のようでした。)
-----------------------------------------------------------------------------------

途中Iさんがパンク、でもSさんと協力してさくさく修理!
12:30頃熊谷駅に到着、2名合流です。
お昼休憩をしましたら、秩父鉄道沿いの彩甲斐街道を走ります。
途中何度か、ラッピング電車を見かけました。
午後はさすがに、だんだん蒸し暑くなってきました。
空模様が怪しくなってきた16時過ぎ、キャンプ場に到着。
ここで最後の1名と合流し、総勢11名となりました。
コテージ組とテント組に分かれました、テント組は設営です。

コテージ組は買い出しとBBQの準備。
日も暮れおなかも空きました、晩御飯です。
枝豆のホイル焼き、キノコのホイル焼き、季節の野菜…ちくわ!?
ちくわも焼き肉のたれに漬けて食べると、かなりおいしかったです。


和気藹々と食べていたら雨が降り始め、雨脚はどんどん強くなりました。
今日の〆は、コテージで大人のミーティング。
たぶん、11:00頃解散。
コテージ組は雨を眺めながら、テント組は雨音を聞きながらの就寝となりました。



(2日目に続きます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿