2019年6月4日火曜日

備忘録:安曇野ツーリング2019 (後編:2日目)

こんにちは、いずみです。
安曇野ツーリング2日目は、白馬の爽やかな風とともにスタート。



朝食前に一休み、お宿のTVからは、「最高気温が34度になります、熱中症にお気を付けください」とのニュースが聞こえます、今日も暑そう…。



朝7:30頃、美味しい朝食を頂きました。




食後は入念にストレッチし、お宿の前で記念撮影をして走り出します。


まずは恒例、お宿の前の急坂を登り、松川沿いのビューポイントに向かいます。



途中、沢山のジャージ姿のサイクリストをお見掛けしました。
今日はAACR(安曇野センチュリーライド)の日、皆さまもう松本から走っていらしたんですね、お疲れ様です。

松川沿いのビューポイントは今年も綺麗。
今年も真っ青な空と白く輝く雪山を堪能でき、幸せいっぱいです。


さて、ここで糸魚川方面に向かう2名とお別れです。
お二方はこのまま千国街道(国道148号線)沿いを糸魚川へ下り、一泊して久比岐自転車道を走り、直江津まで走るとの事。お気をつけてー!


私達のグループは、張り切って鬼無里への峠を登り…ませんでした。
かなりの暑さが予想される為、33号線を進む小川村ルートで長野に向かいます。


サンサンパーク白馬で一休み、珈琲タイム♪
そして雪山を見ながらのストレッチ。



その後も下り基調の道を順調に進み、大町市美麻に入りました。
所々にあるトンネルは、真っ暗な上に歩道の幅が狭くて怖い!
無理せずに、出来るだけ迂回して進みましょう…。


道の駅ぽかぽかランド美麻で一息入れたら、小川村の中を走り抜けます。
田植が終わって2週間といったところでしょうか?
澄んだ水田が眩しいです。


長野市に入りました、道の駅中条でお昼ご飯♪
この辺りの郷土料理の「おぶっこ」というすいとん?が印象的でした。
大盛の器は…盥のようです。



昼食後は31号線で犀川沿いに長野市内に向かって走り、小田切ダムを眺めます。
気温は30℃をだいぶ超えかなり暑いのですが、橋の上は風が気持ちよい♪




19号沿いは交通量が多いので、2-3人ずつに分かれて無心で進みます。
15時半ころ、長野駅に到着しました。

輪行し、三々五々帰路につきます。
また来年、安曇野に走りに行きましょう!


(余談)
私は普段泊りがけのツーリングの際は、バックパックを背負って走っています。
今回は予想外に暑かったのですが、No.2150ジップポロのおかげで汗染みなく走れました。
ディスノーティス加工、やっぱり凄いです!





0 件のコメント:

コメントを投稿