2020年3月2日月曜日

令和最初の見沼花見ツアー(中止)

見沼花見ツアー中止のご案内

3月25日20時より東京都小池知事が緊急記者会見を開き、不要不急の外出を控えるよう声明を発表いたしました。

3月25日現在、東京都において41人の感染が認められ、前日の17人と比較しても2倍以上です。中国、イタリア、アメリカ等諸外国の感染者数の推移と照らし合わせても、東京都内においても感染爆発(オーバーシュート)発生の恐れがある重大局面に直面しております。

つきましては、大変残念ではございますが、3月28日開催予定の見沼花見ツアーを中止とさせていただきます。

お申込みいただきました皆様には大変恐縮ではございますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新型コロナウイルスの影響で、数々のイベントが中止となっていますが、毎年恒例の見沼ツアーのご案内です。

首相から大規模イベントの自粛や学校の休業などが要請されておりますが、本イベントは小規模であることも鑑みて実施いたします。
新型コロナウイルスが憎い。

_RCK1694

2月27日の時点で上野公園の交番脇の大寒桜が満開です。
こうなるとソメイヨシノの開花も目前に迫っており、日本気象協会によると東京の開花予想3月17日頃だそうです。

開花から1週間ほどで満開。満開から一週間ほどは花見を楽しめるはずなので、当日は10km以上続く桜並木を楽しめると思います。

折畳自転車部として、輪行で集まり、時速16㎞程度で走り、懇親会で楽しみ、輪行で帰宅するという、紳士淑女のサイクリストの方々にぴったりな企画なのです。

【企画名】
 折畳自転車部 見沼ツアー 毎年恒例コーヒー野点付き

【リーダー】リンプロジェクト 山岸

【開催日】3月28日 土曜日
(前日17時の天気予報で降水確率40%以上の場合は中止。順延なし。)

【行先】緑のヘルシーロード


【集合・解散】
 08:45 JR東北本線 蓮田駅西口 集合
 17:00 リンプロジェクトカスタマーショップ着・解散
 ※お好きな場所での離脱も全く問題ありません。スタッフにお伝えください。
 17:30 懇親会開始(希望者のみ 要予約・3500円 お釣りが出ないようにお持ちください)

【ルート】
 ※当日の状況により変更になる可能性がございます。
 09:00 出発 蓮田駅 
 09:05 蓮田駅近く セブンイレブン立ち寄り
 10:00 休憩 (コーヒー 40分程度)
 12:00 昼食 川口自然公園 (40分程度)
 15:00 休憩 キッチンとれたて(コーヒー40分程度)
 ※新型コロナウイルスの影響でキッチンとれたてや農業公園は閉園しております。
 17:00 リンプロジェクトカスタマーショップ着・解散
 17:30 懇親会開始
 ※懇親会に参加される方で、お酒を飲まれる方は、必ず輪行でお帰りください。

過去の経路

より大きな地図で 2013年4月13日 畳部第一回走行会 走行ログ を表示

2019年の写真をFlickrで見る(晴天)
2018年の写真をFlickrで見る(曇)
2017年の写真をFlickrで見る(雨天)
2016年の写真をFlickrで見る(晴天)

過去の見沼花見ツアーの模様
         
【走行予定距離・速度】
 約50km (平均16km/h)

_RCK3093

【持ち物】
 マイマグカップ
 お弁当
 コーヒー用の水(約400ml)
 輪行袋
 その他工具、チューブなど
 
 ※可能でしたら、携帯コンロ、コッヘル、ドリッパーをお持ちください。
  リンプロジェクトでは、一度に8杯分程度しかご用意できません。

【募集人数】 ~15名くらい

【予算】
 参加費:無料
 昼食代(お弁当持参)+ 電車賃
 懇親会参加の方は3,500円(お釣りが出ないようご協力ください)

【参加上の注意】
・新型ウィルス等の状況によっては、直前に内容を変更する可能性がございます(2020年3月3日追記)
・新型コロナウイルスの拡散防止のため、参加当日に37.5℃以上の熱がある方、だるさ、息苦しさ等の症状がある方は、スタッフにご連絡の上、参加を見合わせてください。
・自力で集合場所まで輪行でき、ゆっくりでも怒らない紳士淑女の方なら自転車の車種は問いません
・自賠責保険及び、自己の傷害保険に加入されている20歳以上の方(保護者の方とご一緒ならば、未成年も可能です)
・時速16km程度で、2時間ごとに休憩を挟みながら自走できる方。
・食費、交通費などの経費は全て自己負担とします。
・ご自分の自転車の予備チューブとポンプ。パンク修理に必要な工具。
・ゴミは持ち帰る。
・当日桜が咲いていない/散っていても我慢する。

【写真利用についてのお願い】
・サイクリング中に撮影した写真は、リンプロジェクトのウェブや紙媒体などで利用させて頂くことがございます。予めご了承ください。

【免責事項】
・万が一の事故の場合は、出来うる範囲でのサポートはさせて頂きますが、株式会社シャノアは責任を負いかねます。
 参加の際はご自身で各種保険にご加入の上、自己責任でご参加ください。

【締切】
2020年3月26日(木) 10:00まで

【お申込】
お手数ですが、下記フォームからお申込ください。


携帯電話などでフォームがご利用いただけない場合は、下記情報を添えてinfo@rinproject.comまでご連絡ください。

--お申込内容--
お名前/フリガナ(必須)
年齢(年代)
性別
携帯電話番号(必須)
メールアドレス(必須)
一日で走れる距離(必須)
自転車の車種
備考・その他
緊急連絡先 お名前・電話番号

0 件のコメント:

コメントを投稿