2016年6月18日土曜日

LCCで輪行

帰りはLCCのバニラエアで、千歳から成田まで。

18時10分から搭乗開始なので、10分前に手荷物の保安検査所に行くと、ちょっと経験したことのない長蛇の列で、どんどん搭乗時間が押し迫ります。

しかし、搭乗時間を過ぎると、係員さんが便ごとに優先的に検査に誘導しはじめました。
なるほど、なかなか進まないのと、長蛇の列でも間に合うわけだ!

8時過ぎに成田に到着。
駄目元で高速バスのザ・アクセス成田を使おうと思いましたが、自転車は断られてしまいました。

第3ターミナルの到着なので、電車
つかうためには第二ターミナルに移動です。
私たちはカートを使用して徒歩で行きましたが、5分間隔くらいで出ている。連絡バスならば自転車を3台ほど乗せられる貨物スペースがあるという話を仲間から聞きました。

迷っているうちに時間は9時を周ってしまいました。

そこで、今回は成田エクスプレスや京成スカイライナーで帰ることに。

初めて成田エクスプレスを使用しましたが、車両最後部の席には自転車が一台しか入らず、仲間と二人で行ったので一瞬焦りましたが、ガラガラに空いていたので事なきを得ました。
次回つかうときは気をつけないと。

5年前の沖縄と同じく、今回の北海道も始終雨と風に困ったツーリングでした。北の大地の自然は凄かった!

それでは、また次のツーリングでお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿