2016年5月15日日曜日

竹芝桟橋についたと思ったら、新島に戻った…のか


下船口とさるびあ丸。
暗い。

皆さんお疲れ様でした


【黒いくじら】

竹芝ターミナルの通路。
天上と地面のブロックがシンメトリー!


モヤイ像……だと!?


トモです。

19時40分
さるびあ丸が竹芝桟橋に到着して皆さん帰路につきました。

フィルムカメラ組はこれから写真を現像に出して戻ってくるまでがドキドキですね!
私も144コマ撮ったので、仕上がりが楽しみです。
間に合い次第撮影した写真をアップロードしますのでご覧ください、

楽しかったのですが、楽しいだけでなく、実質としては写真強化合宿になっていたので、実のあるツアーになりました。

電動アシスト自転車をレンタルとして提供して下さったデイトナさんはこれから静岡まで車に自転車を積んで帰るんですって。
ご苦労様です!ありがとうございます!
試乗させてもらいましたが、必ず起伏があって、しかも小さな連絡船で輪行する島サイクリングでは折り畳み電動アシストはかなりのアドバンテージですね。

東海汽船添乗員さんも、三日間まるまる私たちに付き添って頂き(カメラのワークショップ含む)、ありがとうございました。

石川さんのワークショップのお陰で、いつもとは違う目線で写真が撮れたような気がして本当に感謝しています。
今後は、お仕事でもよろしくお願いします!

日時間到着の朝にmocaさんに提供していただいたカップホルダー超具合良いです。
ずっとペットボトルを入れて走ってましたが、テイクアウトしたコーヒーカップを入れるというコンセプトの商品だそうです。軽いし畳めるしイイ感じでした。

その他の参加者の方も金曜の夜に初めてお会いしたハズなのに、すぐに打ち解けて一緒に話をしたり、写真を撮ったりできて楽しかったです。

さて、今回東海汽船さんと行ったツアーをベースにしてリンプロとしても、船旅が企画できればと思っていますので、ブログを読んでくださっていた方、今後にご期待ください。

と、ここまでまともに謝辞とか書いていて、ふと目の前を見ると、新島で散々目にしたモヤイ像が有るんです。
……間違えて新島に戻ってないですよね?


0 件のコメント:

コメントを投稿